ドラマCD『Hello,good

初回特典ポスターのイラスト マリン・エンタテインメントから、8月12日に発売されるドラマCD『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』のキャストコメントをお届けする. 本作は、美少女ゲームブランド・Lump of Sugarの6作目として、2010年12月に発売されたPC用ソフト『Hello,good-bye』のドラマCD. 原作ゲームの中で描写がなかった"学院祭"のオリジナルエピソードが収録されている. なお ドラマCD特設サイト では、期間限定で限定盤の予約を受け付けている. この記事では、本作に出演している声優のAIRIさん(雪代メイ役)、九条信乃さん(早乙女すぐり役)、こゆきさん(竜胆棗役)、杏子御津さん(柊コハル役)に収録を終えての感想などを伺った. ドラマCDの聴きどころや担当キャラを演じる際のポイントなどについても聞くことができたので、本作の発売を楽しみに待っているファンは、ぜひチェックしてほしい. ――収録を終えられての感想をお願いいたします. AIRIさん : すごくアットホームな感じで楽しかったです! 九条さん : うん、あったかい現場でしたよね. ワイワイガヤガヤしていて、フレッシュなメンバーもいて微笑ましかったです. こゆきさん : (主人公の)東武カイトの声を聞けてホッとしました. かけあえると気持ちも込めやすくなりますし. 杏子さん : ゲームの収録は基本的に1人ずつ行うので、こうして皆さんと一緒に掛け合いができたのは初めてなんです. みんなで一緒なのは、やっぱり楽しいなと思いました. ――演じられているキャラクターの魅力や、演じる際に注意している点についてお話いただけますか? AIRIさん : なんといってもピュアなところです! 裏表がなく、まったく毒のない子で、かわいいマスコット的な存在なので、(演じている)私にも計り知れないところがあります. そこが魅力で、ポイントだと思います. 九条さん : そんなメイに対して、すぐりはニギヤカシです. 一同 : (笑) 九条さん : 単純でわかりやすく、ちょっとおバカなところもある親しみやすい子だと思います. メンバーの中で一番の常識人なせいか、ツッコミ役に回ることも多く損な役も回ってきます(苦笑). AIRIさん : 確かにね~(苦笑). こゆきさん : 棗が以前いた世界とはまったく違う普通の学院生としての体験は、彼女本来の女の子らしさやかわいらしさが素直に表れるので、"大切にしたい"と思って演じました. 杏子さん : コハルちゃんのポイントは「お肉が大好き! 」という心でしょうか? (笑) ここ、本当に大事ですよ~. 常に気をつけています. あと、コハルちゃんは皆さんに愛でていただいているので、存分に甘えています. ――今回のCDの聴きどころは? AIRIさん : (『Hello,good-bye』の)初めてのドラマCDですので、全部楽しんでいただきたいです. 描かれているのは、ゲームから飛び出してきた和気あいあいとしたエピソードです. おもしろいですよ~. 九条さん : うん! そして私も楽しかった(笑). みんなそろってのワイワイとした収録でしたので. 聴いている方にも、その楽しい雰囲気が伝わるのではないでしょうか. こゆきさん : それぞれの思いを抱きながらも、一学院生として皆が学院祭を楽しんでいるところが好きです. 杏子さん : 私のオススメは、ついに兄さん(カイト)にお声がついたことです. 兄さんは、カッコよくも... 総受けみたいな感じでした(笑). 一同 : (笑) 杏子さん : 兄さんと私たちとのテンポのよい会話を、聴いている方がご自分と重ね合わせて堪能していただけたらうれしいです. ――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いいたします. AIRIさん : この作品がもっともっといろんな展開をしていけるように、今後とも応援をよろしくお願いします! 楽しんでくださいね~. 九条さん : ゲーム本編って進めるに連れて、だんだんシリアスな方に向かうじゃないですか. 悲しいモノを背負っていたりとか、大変なことがあったりとか. その感動ストーリーもいいですが、今回のドラマCDみたいに「みんながいろいろと問題を抱えつつも、こんな楽しい日常を送っていますよ」という一面を、わ~って勢いで楽しむのもいいなと思いました. もし今後もドラマCDが続くなら、こういう方向で行きましょうよ. AIRIさん : うん. 戦争イクナイ! (・A・) 九条さん : (・へ・)イクナイ! 一同 : 爆笑 九条さん : ドラマCDはドラマCDならでの、ちょっとおバカで最後はホロリ――でもやっぱりおバカな日常のストーリーをお届けしております. 楽しんで、そして癒されてくださいませ. こゆきさん : 素直な愛情・友情・優しさ・おもしろさ... 盛りだくさんのこのCDをどうぞ一緒に楽しんでくださいね♪ 杏子さん : ついにドラマCDになっちゃいました. ありがとうございます. また、皆さんのご声援をいただければ、「もっともっとコハルちゃんを演じられるのかな? 」と楽しみにしております. 今回のドラマCDの収録のように、他のキャラクターの皆さんと一緒に演じられるような、「そんな機会がまたあったらいいな」と思っています. サッカースパイクナイキ さまざまな女の子や、キャラクターたちの魅力を楽しんでください. 今後とも末永くお願いいたします. 山下茂男さん(やました・しげお=元ナショナル住宅産業〈現パナホーム〉会長)が4日、心不全で死去、95歳. 葬儀は近親者で行った. 喪主は妻美恵子さん. カプコンは、4月28日に発売するPS3/Xbox 360用FTG『スーパーストリートファイターIV』の新情報を公開した. 本作は、大人気格闘ゲームストリートファイター』シリーズの最新作『ストリートファイターIV』に、キャラクター、ステージ、モードを追加したもの. ネットワークモードも強化され、世界中のプレイヤーとより熱い対戦を楽しめる. 今週の記事では、ガイ、コーディーアドンの3キャラのウルトラコンボを掲載する. 先週 、 先々週 に公開した記事とあわせてご覧いただきたい. ●ガイ ウルトラコンボI"武神轟雷旋風陣"... 拳や蹴りでの連撃を叩き込んだ後、空中に相手を蹴り上げ、フィニッシュにイズナ落としをきめる打撃始動の技. ウルトラコンボII"武神無双連華"... 投げ系の技で、至近距離にいる相手を蹴り飛ばすと、目にも留まらぬ連撃を叩き込む. 打撃を繰り出すと見せかけて仕掛けに行くのも有効だろう. ●コーディー ウルトラコンボI"ファイナルディストラクション"... 連続パンチをお見舞いしたのち、強烈なクリミナルアッパーでフィニッシュする打撃系の技. ウルトラコンボII"ラストドレッドダスト"... 足元の砂を大量に巻き上げ、怯んだ相手をレンチで殴打、トドメに鉄パイプで相手をホームランしてしまう、ファイナルファイト仕込みな技. 初段の砂が飛び道具扱いなので、多少間合いが離れた相手でも強引に当てに行けそうだ. ●アドン ウルトラコンボI"ジャガーリボルバー"... 連続ジャガーキックを繰り出すと、連続肘打ちで相手を空中に打ち上げ、フィニッシュに膝蹴りを繰り出す. 派手さと威力をあわせ持っている. ウルトラコンボII"アバランチジャガー"... 飛び膝蹴りからの流れでカカト落としを決めると、相手の背後に回り込んで後頭部に肘打ち、ダウンした相手にトドメの飛び蹴りを放つ. 始動技がライジンジャガーに近いため、対空技として頼れる技だ.