声優・尾高もえみの『ル・シエル・ブルー』

バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『名探偵コナン ファントム狂詩曲(ラプソディー)』を4月17日に発売する. 価格は5,690円(税抜). 『名探偵コナン ファントム狂詩曲』は、『蒼き宝石の輪舞曲』、『過去からの前奏曲』、『マリオネット交響曲』に続く3DS/DS『名探偵コナン』シリーズの最新作. 開発を担当しているのはスパイク・チュンソフト. ザッピングシステムを搭載しており、キャラクターを切り替えながら事件の解決を目指していく. また、本作の新機能として、コマンドを選択して推理を進め、犯人を追い詰めていく"推理コマンドバトル"が用意されている. ザッピングモニターに表示されるキャラクターを指定して、切り替えて調査を進めていく. 今回は、先駆けて公開されていたティザー動画を紹介する他、今作の舞台となる"吾豆大正街"について紹介する. なお、新システム"推理コマンドバトル"は、"次世代ワールドホビーフェア2014"(2月2日/福岡、2月9日/大阪)の会場でも体験可能だ. 『名探偵コナン ファントム狂詩曲』ティザー動画 吾豆大正街で行われる推理イベントで事件が発生? 今作は、推理イベントへの招待として訪れた"吾豆大正街"にて物語が進行する. 携帯アプリ"吾豆なび"を手にしてイベントに参加していたコナンたち一行だが、イベント中に第1の殺人事件が発生してしまう. そしてアプリには犯人からのメッセージが届く... . 推理イベントに参加するコナンたち. 大正風の衣装に着替えてイベントに挑む. 灰原とともに事件の手がかりを探している新キャラクター"世良真純". 訪れているのは前作に登場したクローバーヒルズだが... . イベントで使用するアプリ"吾豆なび". ●2つの初回封入特典を用意 今作には初回封入特典として2種類のアイテムが入手できるダウンロード番号が封入されている. 1つ目は、本編終了後の後日談と調査中のキャラクターの裏エピソードが見られる"タネカード". 2つ目は吾豆大正街をモチーフにした衣装に身を包む3Dコナンが登場する"ARコナン ~大正街衣装~"だ. 後日談&裏エピソードが見られる"タネカード". 大正街衣装の3Dコナンが見られる"ARコナン ~大正街衣装~". ※本特典は製品内に封入されています. ※数に限りがございます. なくなり次第終了となりますのでご了承下さい. ※画像はイメージです. 実際のものとは異なります. 内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます. ※ダウンロード番号をご利用頂く際には、ニンテンドー3DS本体と、インターネット接続環境が必要となります. ※一部店舗では取り扱いのない場合がございます. 詳しくは店頭にてお問い合わせください. 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす企画"えんじょい! USERJOY JAPAN". 毎週金曜日は、"もえみん"こと尾高もえみちゃんの『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』プレイ日記を掲載! ◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆ キャラクター名: 電撃もえみ / メインサーバー: アトラス ベースLV: 110 / クラスLV: リブラギアスLv.15、マギウスLv.70、ヴァルアモスLv.58、クレアブランシュLv.44、メイド長/執事長Lv.54、アスティロギアLv.45、ヒーラーLv.35 電撃オンラインをご覧のみなさま、こんにちは☆ 声優の尾高もえみです゜+. (*´∀`*). +゜ みなさん! またまた台風が近づいてきていますね! 最近台風や異常気象が多すぎて、 外出する時、気を引き締めるようにしています! みなさんも風に飛ばされないよう、 お気をつけくださいねo(*´д`*)o さて、では今日も雨にも負けず風にも負けず、 元気に『ル・シエル・ブルー』をプレイしていきたいと思います~☆ 前回は必死こいて経験値を稼いで、 レベル111に近づいていったところだったので、 引き続き、経験値を稼ぎをしていきたいと思います! プレイ前にアップデート情報をチェックしていると、 "期間限定で経験値UPバフ実装! "という文字を発見゜+. (*´д`*). +゜ 今のわたしにぴったりなバフです~~! でも、バフをくれるNPCがいない(*ノдヽ*) うろうろしながら「経験値バフくれるNPCどこだろう~」とつぶやくと、 ユーザーさんが「ログインしたら勝手にバフがかかるみたい」と教えてくださいました♪ もうかかっていたのね~~☆ それからまわりにいたユーザーさんをパーティに拉致(笑). 電撃もえみ: 「裏セニにいこうと思います(*´∀`*)」 パーティメンバーさん: 「ハロウィンイベントはー? 」 電撃もえみ: (ハロウィンイベント! やりたい! ) ということで、まずはハロウィンイベントに挑戦♪♪ アップデート情報にもあったので気になってはいたんですよね(*ノωヽ*)♪ ハロウィンクエストを受けられる、魔女アレットさんを探していると... . は! ここはどこ!? 突然移動しました~ヽ(*´д`*)ノ どうやらここがハロウィンクエストの場所だそうです☆ でもクエストを受けていなかったからやり直し(笑). トロくてごめんね~~~! 無事アレットさんからクエストを受けて、再チャレンジ♪ カボチャのモンスターを指定された数だけ倒すクエストみたいo(*´ω`*)o ぼこぼこ倒して、ぱぱぱーっとクエスト終了☆★ 続いてもう1つのクエスト! 次のクエストはボスが手ごわいらしく、 パーティメンバーさんに「死なないように気を付けて」と言われました... ! ハラハラ~~. で、でも! すこーしづつ強くなっているわたしだもん! ! きっと大丈夫゜+. (*´∀`*). +゜ それでは、ミッションスタート♪ なんだか不気味な場所ですね~~. モンスターに気をつけなくちゃ、と思いながら、 てくてく. サッカーボール てくてく. と、その時! 一瞬でサヨナラしました... ! ふおおお~~~o(*´д`*)o 一瞬すぎて悔しいとかじゃなく、もうただただビックリ!! わたしがア然としているあいだにみなさんがドカンドカン倒してくれて、 天使の羽で生き返って、ミッションはちゃんとクリアすることができました~! もう、ホントびっくりしたよ~~! →ハロウィンらしい装備で着飾ってみました♪(2ページ目へ). バンダイナムコゲームスは、2月14日に発売するPSP『バトルロボット魂』の新規映像を公開した. こちらが本作のパッケージ画像. 参戦するさまざまな機体が描かれている. 本作は、バンダイのフィギュアシリーズ『ロボット魂』をゲーム化したロボットバトルACT. 『ロボット魂』と巨大な『超合金』とのバトルなど、ありえないシチュエーションでスピーディーかつ自由な爽快アクションを楽しめる. 武器や機体をカスタマイズし、見た目や性能、エフェクトを変化させることができる. 公開されたのは、新規プロモーションビデオとオープニング映像. 『マクロスF』や『エウレカセブン』シリーズ、『コードギアス』シリーズを始めとする参戦作品が紹介されている他、参戦が決定した『伝説巨神イデオン』や『アーマード・コア』などの躍動感あふれるアクションを見ることができる. プロモーションビデオ オープニング映像.