ぼくらの夢のかなえかた~「市村龍太郎」さ

こんにちわ! 齋藤です. さてさて、今回は、初音ミクのネタをご紹介. タイトルの「八景島」とは何でしょう? ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ 時間切れです. (謎) なんと「八景島シーパラダイス」に「初音ミク」が降臨するようです! ■「初音ミク」夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス にて、 「ANGEL Project presents -HATSUNE Appearance -」プレビュー公演が決定いたしました! ANGEL Projectは、アスキー・メディアワークスCGM編集部が手がける映像事業で、MMD(3DCGムービーを制作するソフトウェア「MikuMikuDance」)を使って映像を手掛ける才能豊かなCGクリエーター(MMDer)を起用し、映像を制作しております. 「ANGEL Project presents -HATSUNE Appearance -」では、複数のMMDerが初音ミクのオリジナル映像を制作、横浜・八景島シーパラダイスの特設ステージにて映像を投影する予定です. ※公式HPより まさかのシーパラでのライブとの事. 一度は、見てみたい初音ミクの3Dライブが見れちゃうのです. しかし、9月8日からチケット販売されており、チケットは先着順なので、急がないと見れないかもですね>< さらに、初音ミクグッズも充実しており、限定物や、先行物など様々なものが取り扱われるようです↓ ※公式HPより 仕掛け人のスキーメディア・ワークスの方もかなり熱が入っているようです. ■"マジ天使"に降臨していただくために用意したライブ そもそも『HATSUNE Appearance』を企画したのはANGEL Projectというブランドで、実態は福岡総編集チョ(ながい... )率いるアスキー・メディアワークスCGM編集部だったりする. そもそも"HATSUNE Appearance"って何ですか? と福岡さんに聞いてみたところ「Appearanceは"出現"という意味. 言い換えると"降臨"で、つまりミクさんの降臨を実現したかった」との答えが. 新しい投影システムもこの"降臨"のために特別に用意したものだという. ANGEL Projectという名前も、よくよく考えてみれば、"ミクさんマジ天使"という定型句から. ※週刊アスキーさんより どんどん進化を続ける初音ミク. 自分も時間があれば是非とも見に行きたい! 詳細は、下記公式サイトにビッシリ書き込まれておりますので、是非ご覧ください☆ http://wepadisla.hatena.ne.jp/pc/hakkeijima/index.html ありがとうございます. ぼくらの夢のかなえかた~「市村龍太郎」さんインタビュー最終回 [「市村龍太郎」の夢のかなえかた] をアップしました. インタビュー中から、ちょっとすすりあげてしまった後編です. 数百万本. 数百億円. ドラゴンクエストというプレッシャーの中で、しかし、彼がいつも大切にしているもの. 壁にぶち当たった時、プロジェクトが止まった時、彼がいつも見るもの. ぼくらも、忘れてはいけない、大切なもの. 彼もやっぱり、見ていました. インタビュー最終回は こちらから . 是非.