奈落の城 一柳和、2度目の受難 プレイ日記8

Agnus Dei(ザック)ルートです. ジョージ殺害と クレア失踪の首謀者が判明しました. [ Day7 ] 1月2日 プレイ時間: 約1時間20分 + 石やり直し分 [執事室] ティーロに"天秤と人形" "成瀬公康" "絹子""ルロイ家" "さまよう女の霊"を聞く. [アルノルト室] "天秤と人形""成瀬公康" "絹子"を聞く. [三笠の客室] "天秤と人形""成瀬公康" "絹子"を聞く. 人形さん、レギュラー決定おめでとう. [教授の客室] "天秤と人形""絹子" "成瀬公康"を聞くと "グレン・オールビー"追加. 丸い宝石を4つセットして、セーブ. (複数の宝石を試すのに、 毎回戻るのは大変なので) [隠し部屋2] 天秤と人形がある部屋 ※道順は プレイ日記7 参照. 外側が茶色で中央が黄色の楕円の宝石を 台座にはめ込むと、"歯車". --- 呪いの石について --- 必要な宝石 (ヒント3枚目より呪いの石は丸い石) ・外側が茶色で中央が黄色の楕円: 待合室南 ・緑の楕円(比較用): アトリエ ・白(比較用): 隠し部屋2 ヒント2枚目 ・キース = 白い石と同じ重さ = "青い人形" ・青以外の人形の重さ > 白い石 = キースが一番軽い ・重さ: ● > デイブ > ○ > キース ヒント3枚目 ・デイブ = 緑の石と同じ重さ = "黄色の人形" ・リックより重いのは二人いるので、 ポール > デイブ > リック > キース "黒い人形"が一番重いので、 ポール = "黒い人形" リック = "赤い人形" ポールかデイブの負けで、 宝石はつりあうものしか呪わない. 緑の宝石は台座に合わなかったので、 ポールが呪われたことになる. "黒い人形"とつりあった 外側が茶色で中央が黄色の楕円の 宝石が呪の石. ※北物置の水色の宝石、 西物置の青い宝石、 待合室北の緑の宝石も試しました. [アルノルト室] "歯車""さまよう女の霊" "ルロイ家"を聞く. --- 行動終了 --- ザック → B2廊下の長さ → アル アルに → 問いただす → 疑っている → 失踪を指示したのが君? → 鍵盤ハーモニカ ケチャップを目立つ所に 置いたままだった理由は 別ルートで分かるのでしょうか? アリバイ表の正解は半分以下だそうです. 話にならない (^_^;) ・Agnus Dei BAD END アルに → 問いただす → 犯人とは思ってない. イギリス文学最古の英雄叙事詩である『ベオウルフ』. 12月1日からは全編モーションキャプチャーが使用されたロバート・ゼメキス監督作品が公開されますが、1999年に一度この物語が映画化されていたことを思い出し、ダイアン・レインの元夫クリストファー・ランバート主演作を見てみました. 正直な感想を言いますと、B級すぎてちょっと眠かったです. そもそも『ベオウルフ』という作品自体は中世デンマークを舞台に勇士ベオウルフが謎の怪物を退治するという話らしいのですが、このクリストファー・ランバート版は近未来が舞台なんです. でもベオウルフ以外の登場人物の衣装はどう見ても中世騎士のもの. しかも武器と言えば剣が主流で飛び道具も弓矢しかなく、銃なんて欠片も出てきません. ですから必然的にこれは中世のお話なんだと思って見ていれば、死体袋にファスナーがついていたり武器を研磨する機械が電気で動いていたりと、これはいったい過去なのか未来なのかどっち? てな具合に中途半端なんですよね. しかも中途半端はこれだけではありません. 戦闘に長けている様子のベオウルフが戦うシーンも昔の仮面ライダー並みテンポが中途半端ですし、謎の魔女がジョージ・ルーカス似の国王に色気で詰め寄るシーンなどはポルノ作品と見間違うほどのしょぼさ. そして肝心の怪物は仮面ライダーに出てくる怪人でボツになった企画を頂戴しましたぐらいにしょぼい、気持ち悪い、そして見せ場なし! でラストではこのポルノ魔女がベオウルフに倒された怪物の霊気と融合して、これまたブサイクな怪物に変身するのですが、このブサイクな魔女怪物の倒し方もしょぼい! というか何のひねりもなしなんです. そんな倒し方なら勇士ベオウルフでなくてもできたでしょ? てな具合でした. まぁこんな感じで94分間ひたすらツッコミまくれるB級作品なので、興味のある方は是非ご覧になってください. ちなみにこの映画で私が一番激しくツッコミを入れたのはオープニングすぐのジョージ・ルーカス似の国王が視界窓が一つもない鉄仮面をかぶり怪物の前に現れた時に言う一言. 「前が見えん! 」 当たり前じゃ!!! 深夜らじお@の映画館 は椿三十郎よりもベオウルフに興味があります. 雪が積もりました. 踏みしめる音がイイ感じです. 丸い雪が2つ転がっていたので、雪だるまができるのではないかと思い、2つを並べてみたりしたのですが、出来ませんでした. しかし、他サイトさんを見てきたら、やはり雪だるまはできるようなので、ちょっと粘ってみたところ、何とか完成しました. 「おせじにもカッコイイとは言いがたい. オラとしては、つもった雪と間違われて片付けられやしないか、はなはだ心配なところダスよ」と雪だるまに言われてしまいました (-_-;) とめさんが引越しました. 友情の証の写真を貰っているので、引き止めませんでした. 今日の寄贈品は、ステゴの頭、マンモスの頭、セイスモの頭です. ステゴサウルスが完成しました.