電撃乙女部】キラキラした物に囲まれたい!

グラム★ベイビー(GLAMBABY)』新宿店は新宿アルタ入り口、すぐ脇にあるので駅からも近く、会社帰りに寄るには便利です. 唐突ですが、おハナが電撃乙女部デビューを果たしたのは2009年12月のこと. 新人部員として間もなく1年が過ぎようとしているわけですが、最近ようやく自分の中に眠っていた乙女力が目覚めてきたみたいです. きっかけは今年3月の乙女部でお伝えした、 アオトクリエイティブの"ほつま高蒔絵シール" . 自前のニンテンドーDSをかわいい金魚のステッカーでデコって以来、DSを手に取るたびにニコニコしてしまう自分に気がついたんです! 「あぁ、もっとキラキラした物に毎日囲まれたい... 」、そんな内なる欲求を満たすため、今回はケータイからバイクまで、そこにデコれるものがある限りなんでもデコるプロフェッショナルのお店、『グラム★ベイビー(GLAMBABY)』新宿店を訪ねて来ました. 新宿駅東口の新宿アルタ1階にあるデコレーション・ブランド『グラム★ベイビー』は、13年ほど前に主に携帯電話のデコレーションを手がけるお店としてオープン. スワロフスキーを使ったラインストーン、バラの花やイチゴのパーツ、各種ステッカーなどでオリジナル性の高いデコを施してくれます. 開店当初は携帯電話を持ち込むお客さんがほとんどでしたが、現在はDSやPSPiPad、ノートPC、USBメモリにヘッドホンなど、ゲームやPC周辺機器を持ち込み、デコをお願いする人も増えているそうです. まずは実際にデコったDSやPSPの写真を見てください! キラッキラの宝石箱みたいで、ウットリしちゃいますよ. 両面びっしりデコった白いDS. DSのカバー(左)と、豹柄のPSP(右) 蜂のワンポイントは既製品のステッカー(左)、鮮やかな花柄のDSは思わずため息が. お客様が自分で下絵を描いてオーダーしたというDSもありました! 気になるお値段は... 「ラインストーンをいくつ使うか」によって決まるそうですが、目安として携帯電話の片面をフルにストーンでデザインした場合、2万~3万円. 両面ならば倍の4万~6万円とのこと. DSは片面だけで携帯電話の2倍近い面積があるので、上の写真をサンプルにすると、両面フルデザインで約12万円だそうです. もちろん、既製品のステッカー状になったラインストーンを張るだけなら、加工手間賃を入れても数千円程度で済みます. ノートPCやiPadへのデコ作品. デジタル機器ってデコと相性よさそうですよね. "デコる"という行為自体が、10代~20代半ばぐらいの若い女性のもの、と思い込んでいたおハナでしたが、お店のスタッフさんは「お客様の男女比は5: 5ですが、この金額なので10代の方は少ないです. むしろメインは30代~50代で、趣味のアイテムにお金をかけられる方. プレゼントのためにデコの依頼をする方も多いです」とのお話でした. 取材中もちょうど、専門のスタッフがなにやら丸くて小さい物に、ラインストーンを1枚1枚はり付けていました. なんと、某社の社員さんが社長さんへプレゼントするために、趣味のゴルフにちなんでゴルフボールとゴルフシューズへのデコを注文されたんだとか. 新宿アルタ前は待ち合わせ場所としてもよく使われるので、この日もお店の周囲には大変な人ごみ. この雑踏の中で手元が狂わないって、相当な集中力が必要だと思いました. 何か変わったデコの依頼がありますかと聞いてみたところ、バイク、ヘルメット、キャラクターフィギュア、スキューバダイビングのゴーグル、手錠、家の鍵、塩・コショウの蓋などを持ち込む方もいたそうです. ちなみに手錠はプレゼント用品らしいです. ここで、読者の皆さんにクイズです. 下の2枚の写真はいったいなんでしょう? 正解はこのページの一番最後にお見せします! さて、せっかくのチャンスにおハナも何かデコってもらおうと思ったのですが、ここで乙女力のなさが災いしました. バッグの中をいくら探しても、デコれるようなアイテムが何も見つからないんです. ミラーも持ってない、ノートPCを自腹でデコったらそれだけで破産しそうです. でも何かキラキラさせたいの!! ということで、取材用カメラのフードをデコってもらいました... . 今後もしゲームなどのイベント会場に、ブルーのラインストーンが光るデジカメを持っている人がいたら、それがおハナです. ストーンを付ける専用の接着剤は、30分用と5分用があります. 通常は30分用を使用することが多いですが、形状が丸かったり傾斜があると接着剤が流れてしまうので5分用を使います. デジカメのフードに濃紺とオレンジでデコっていただきました. なんかもっと乙女らしいグッズを持ってればよかったのに. トホホ. とにかくそこにデコれるものがある限り、なんでもデコっちゃうプロがいる『グラム★ベイビー』. 皆さんも愛用グッズに、オリジナルのデコをやってみませんか? デコの魅力を最後に聞くと「見るだけでテンションがあがります! 」とのコメントをいただきました. うーん、これぞ真の乙女の回答. おハナも取材のたびにレンズフード見て、テンションあげていきますよっ. 『グラム★ベイビー』スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました. ◇◆◇ ●クイズの正解 左の円筒形は"イニシャル入りボトルキャップ"でした. お値段は18,000円. 右は今若い女性の間で流行している、ケータイのネックストラップ"プティ". 正確には収納式リール型ストラップ"PUTIT(プティ)"という名前ですが、おハナはまったく知りませんでした. お店でも今一番オーダーが増えているグッズなんですって. こちらのデコ価格は片面で10,000円、両面で15,000円です. 『グラム★ベイビー』新宿店 東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ1F 営業時間. あけましておめでとうございます. 帰省した田舎で、従兄弟と『モンスターハンターポータブル 3rd(以下、MHP 3rd)』をやったり、親戚とWiiをやったりと、年末年始もゲーム漬けだったkbjです. まあ、忘年会や新年会でも狩りをしていたのですが. そんな近況を適当に語りつつ、新年1発目のランキングです. 去年の1発目は"パンツ"がランキングを制していた のですが、1月4日~10日の期間に集計したものはどんな感じだったのでしょうか? ヒントは入浴! 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 12月31日 PSP 【週刊 俺の妹P】黒猫さんが入・浴ッ!! &ifルートで赤城●●フラグが立つ予感!? 2 1月7日 PSP 【週刊 俺の妹P】伏見先生に二見Pも参加した 『俺の妹』制作陣座談会をお届け!! 3 1月5日 MULTI 『アルカナハート3』キャラ紹介第5弾に 世界征服を企む天才小学生・きら様登場☆ 4 1月4日 MULTI 1月6日にミスター・ブシドー&スサノオが出撃! 『ガンダム無双3』新DLC情報 5 1月8日 3DS ニンテンドー3DSのローンチタイトルは 『スパIV』『ウイイレ』『レイトン』など8本! 6 1月7日 PSP電撃PS』のコラボ狩猟笛を手に入れろ! 『MHP 3rd』イベントクエストが本日配信 7 1月4日 PC PC『SDGO』対戦イベントレポート! アカザー連合軍がBD小隊で戦慄のデビュー!? 8 1月6日 PSPMHP 3rd』や『ディシディア デュオデシム』を同梱した PSP-3000が限定発売!! 9 12月24日 PSP 【週刊 俺の妹P】ゲーム開始は原作小説第6巻直後から!! そして沙織が神裂コス!? 10 1月8日 REPO 『ファントムブレイカー』に紅莉栖と梨深が参戦! 5pb.新作合同記者発表会レポ 最近のランキングの常連である【週刊 俺の妹P】の黒猫さんの入浴記事が、先週に引き続きトップでした. みんな好きですね、黒猫さんが. もしくは入浴が好きなのか!? ランキングからはわからないので、どちらも好きということにしておきましょう. そして2位には座談会がランクイン. 記事担当のてけおんは、何かをひらめいたようで「キラーン☆ 入浴しながら座談会をすればいいのでは!? これで勝つる!! ワハハハハ」と叫んでいました. 本当にそんな記事があがるかは不明ですが、今後も記事は控えているようなので、ぜひお楽しみに. 3位には、FTG『アルカナハート3』のキャラクター紹介記事が! スク水+ネコ耳というきら様をはじめ、4人のキャラを確認できます. この記事、4キャラ中3キャラが小さい女の子なんですよ. ... 皆さん、好きですねえ. 個人的には18位の記事で紹介している記事のゼニアとあかねが好きです. 特にあかねは脚が、脚がいいです!! そして先週末には、2月26日に発売されるニンテンドー3DSの体験会が幕張メッセで行われました. 会場に取材へ行ってきたのですが、期待のハードということで、人の流れは途切れませんでした. 気が付けばあと1カ月半で発売. 正直、「欲しいタイトルが出てからでいいかな」と思っていたのですが、同梱されている 『ARゲームズ』 を体験して、そのすごさに驚きました. これは... 欲しい! 『nintendogs+cats』や 『新・光神話 パルテナの鏡』 もいいのですが、個人的には潜水艦のACT 『STEEL DIVER』 が熱い! これを使った対戦は、声をあげるくらいおもしろそうだと、今から期待しています. (ジャイロセンサーを使った遊びが楽しみなkbj) 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 1月4日 PSP 【しまパン便】ドジっ娘だけど料理の腕前は達人級! 獣耳侍女・ローナを紹介 12 1月7日 PS3 ソフトクリームをお口にあ~ん! 『ドリームクラブ ZERO』の秋冬用私服も公開 13 1月8日 REPO 『時のオカリナ』の人気がダントツ! 3DSの体験会が本日から幕張で開催!! 14 12月10日 PSP 【週刊 俺の妹P】第6のヒロイン(? )加奈子紹介!! そして人気投票の途中経過も!! 15 1月8日 REPO パルテナ様がフリーダム! 3DSの体験会で『パルテナ』と『ゼルダ』をプレイ 16 1月9日 ETC 5pb.の科学アドベンチャー第3弾『ROBOTICS; NOTES』が 2011年内に登場 17 1月6日 X360 『CROSS†CHANNEL』がX360へ―― 追加シナリオを田中ロミオさんが自ら執筆!! 18 12月29日 MULTI 邪魔するの? 死にたいの? ―― 『アルカナハート3』キャラクター紹介第4弾 19 1月6日 PSP ネームレスの前に立ちはだかるセルベリア! 『戦場のヴァルキュリア3』5報 20 1月8日 REPO 3DSの『バイオ』『戦国無双』『DOA』を体験! サードパーティタイトルをプレイ.