30歳以男たちの大和』男た

終戦60周年を迎えた今年に相応しい映画かどうか、映画を観る前は不安半分期待半分でした. というのも監督があの『北京原人』を撮った佐藤純彌監督だけに不安は戦艦大和級! しかも製作が角川春樹さん、主題歌が長渕剛兄貴. もしかすると偏った映画になるのではないか? もしかしたらバケる映画になるのではないか? そんな不安と期待を持って見てみると、これは本当に熱き魂のこもった映画だと思いました. 中途半端なところなど一切なし. この熱の入れ様、お見事です. 太平洋戦争当時、世界最強の戦艦と言われた大和. 日本の国力と技術を総決算したその世界一の戦艦はアメリカ軍にとってもかなりの脅威だったそうです. そして日本海軍にとってはまさしく最後の切り札的存在. そんな世界一の戦艦大和が悲しきことに海上特攻隊として出撃しなければならなかったのは歴史的に見ても非常に残念なことです. しかも援護してくれる戦闘機も一切なしで. でもこの戦闘シーンがとにかく凄いです. 『パール・ハーバー』を彷彿とさせるその凄さは近年の邦画では有り得なかったスケールと迫力. 止まない被弾、次々と倒れていく仲間たち. 減っていく銃弾. 増えていく仲間たちの血. これまでの邦画ならそんなシーンは興行面とか考えて避けられてきたはずなのに、それが描かれることで、生きて帰れない覚悟を持って大和に乗り込んだ男たちの悲哀が見事に描き出されているんですよね. もうこれが同じ男としてたまらなくいい! これこそが不退転の男が醸し出す悲哀. 渋かったですわ~. また松山ケンイチさんという若い兵士を主人公にし、その兄貴分的上官として反町隆史さんと中村獅童さんの2人がとても素敵な感じで描かれているのもいいですよね. 2人ともタイプは違えど、ともに男が憧れる理想的な男気があり、まさしく「兄貴! お供します! これからも付いていきます! 」的な格好良さがあるんですもん. その他にも長嶋一茂さん演じる上等兵も格好良かったです. あの死を覚悟する意味を説く姿. 生きて帰れない、それがどんなに辛いことか. あんな静かなシーンで見せてくれるんですから、やはり角川春樹氏の熱の入れ様は半端じゃなかったですね. ただその一方で鈴木京香さんや仲代達矢さんの現代劇はムダに長かったです. 戦艦大和が撃沈して、いい頃合で映画が終わってくれれば余韻に浸ったまま映画館を出れたのに、そのせっかくの感動を危うくフイにしてしまうほどで話が長い長い. ちょっと『グリーンマイル』の二の舞になるかと思いましたよ. ついでに劇中何度も戦争当時の映像が使われていましたが、そのほとんど特別な意味のない使われ様. これもまた『きけ、わだつみの声』の二の舞かと思いました. 太平洋戦争や戦艦大和の歴史などの説明も、日本が真珠湾攻撃を皮切りに大東亜共栄圏を建前に東南アジアを占領したという教科書に書いてあることをムダに丁寧に描いたり、逆に戦艦大和レイテ沖海戦に参戦していたというあまり知られていない事実をあたかも当たり前のように描いていたりなど、不満点は多々あれど、戦争を知らない私たち現代日本人にとっては是非見ておくべき作品だと思います. で冒頭でも述べたように終戦60周年を迎えた今年にはそれ相応な映画だと思います. 特に昨今小泉政権の愚策のもと、ブッシュアメリカの戦争に日本が巻き込まれようとしているだけに、もう一度平和とは何か? 戦争が生み出すものは何か? 世界唯一の平和憲法国家に生きる我々だから考えなければならないことではないでしょうか. 深夜らじお@の映画館 はいつの時代も戦争反対です. 月曜日は☆KAYA☆です. 昨日サマソニに遊びに行って来て、RihannaJamiroquaiなど、 豪華すぎるアーティストのライブを見る反面、 「これブッキングする顎足枕. . . いくらかかるんだろ. . . 恐」 とふと考えてしまうのは、職業病ですね. っま、そんなことは置いておいて、稼ぎまくるセレブたち. その額は日本とソレとは、◯がひとつも二つも違うでしょう. アメリ経済誌「フォーブス」は、30歳以下の有名人の 長者番付を発表しました. 皆さんの予想は? レディー・ガガ(26歳)? ビヨンセ(30歳)? リアーナ(24歳)? (CNN)  米経済誌フォーブスが発表した30歳未満の有名人の長者番付で、人気歌手テイラー・スウィフトさん(22)が5700万ドル(約45億円)を稼いでトップに立った. 上位10人のうち7人はミュージシャン、3人は人気ドラマ「トワイライト」に出演した俳優が占めている. スウィフトさんに抜かれて2位に後退したジャスティン・ビーバーさん(18)は、上位10人にランク入りした中では最年少. 稼ぎは5500万ドル(約44億円)だった. 6位に入った歌手のアデルさんはもうすぐ母親になる予定. 最年長は8位のラップ歌手リル・ウェインさん(29)だった. (引用; CNN ) ランキングは以下の通り(敬称略). 1.テイラー・スウィフト 5700万ドル 2.ジャスティン・ビーバー 5500万ドル 3.リアーナ(歌手) 5300万ドル 4.レディー・ガガ(歌手) 5200万ドル 5.ケイティ・ペリー(歌手) 4500万ドル 6.アデル(歌手) 3500万ドル 7.クリステン・スチュワート(女優) 3450万ドル 8.リル・ウェイン(歌手) 2700万ドル 9.テイラー・ロートナー(俳優) 2650万ドル 10.ロバート・パティンソン(俳優) 2650万ドル こんなにも世界中で稼いでいるテイラー・スウィフト(22歳)を、 まだ! 知らないという人のため、彼女をご紹介しましょう. 綺麗なブロンドに、品のある猫のような青い目、 ハリウッド女優のような美貌と180cmのモデル体系が特徴. 今でこそアメリカン・ポップミュージックの最先端を走っている彼女だが、 元はカントリー歌手出身、ということは結構有名な話. テネシー州の田舎で生まれ育った彼女は、地元のカラオケ大会に出演した事が きっかけとなり、カントリーミュージックを自作し始めた. デビューは2006年. 彼女がわずか16歳だった頃. 2006年 、ビッグマシン・レコードで活動開始. デビュー シングル 「Tim McGraw」と、デビュー アルバム 「Taylor Swift」を2006年10月にリリース. アルバムはビルボードの総合アルバムチャート Billboard 200 に19位で登場し、発売後の1週間で6万1000枚以上を売り上げた. その後、Billboard 200では5位に上がり、カントリー・アルバム部門で1位を獲得した. 現在、 MySpace でのストリーム数は2000万回を超え、MySpace内のカントリー歌手ランキングで1位を保っている. 2007年には、3枚目のシングルである「Our Song」がカントリーチャートで6週連続1位を記録する大ヒットとなった. (引用: wikipedia ) そこから08年にセカンドアルバム「Fearless」がリリースされると、 いっきにグラミー賞をかっ攫って行った! ! ! !アメリカン・ミュージック・アワード – 「Favorite Female Country Artist」受賞(2008年)Teen Choice Awards – 「Breakout Artist」受賞(2008年)CMT Music Awards – 「Female Video of the Year: Our Song」、「Video of the Year: Our Song」受賞(2008年)アカデミー・オブ・カントリーミュージック – 「Top New Female Vocalist」受賞(2008年)MTV Video Music Awards – 「Best Female Video」受賞(2009年)第52回 グラミー賞 – アルバム賞、女性カントリー・ボーカル・パフォーマンス賞、最優秀カントリー・ソング賞、最優秀カントリー・アルバム賞(引用: wikipedia ) セカンドアルバム「Fearless」から代表曲がこちら. カントリーミュージックから、こんなにも可愛いアーティストが 誕生するとは、アメリカ音楽界にとって大事件だった! ! ! では、その稼ぎまくったお金の使い道をいくつか紹介します. ファッション中毒になりやすいセレブ達. 着る予定も無いような程の大量な洋服や靴、バッグを買い込んだり、 テイラーはそんなタイプではない. 2011年 4 月、BANG Media Internationalによると、両親のためにテネシー州ナッシュヴィルに140万ドル(日本円で約1億1,190万円)の家を購入したという. この 家は建物が1920年代のものでベッドルームが3部屋あり、敷地は約140坪でテラスには大きな外用の暖炉もあり、肌寒い時期でも外でゆったりとした時間 が過ごせるようになっているという. テイラーの関係者は「とてもいい家で、テイラーもオフの時は両親に会いに行って泊まっています. 両親が喜んでいるのが うれしいようですよ」とコメントしている [4] . 2012年5月、RBBTODAYによると、故郷ナッシュヴィルにある「 カントリー・ミュージック殿堂博物館 」に400万ドル(約3億2000万円)を寄付した [7] . 引用: wikipedia ) そして最近ゴシップされたとっても大きなお買い物とは. 恋は盲目とはよく言ったものだ. 米人気カントリー歌手テイラー・スウィフト(22)が、米国の貴族といわれるケネディ家のロバート・ケネディ・ジュニアの息子、コナー・ケネディ(18)と親密な関係にあることが明らかになったのは今月初旬. 米週刊誌「ピープル」の最新報道によると、テイラーはコナーが住むマサチューセッツ州ボストン郊外に、なんと490万ドル(約3億8000万円)の別荘を購入したという. 「年下のダーリンにいつも会えるから」と言ったかどうかは定かではないが、明らかに恋人に会うためだ. こんな芸当ができるのは、テイラーがカントリーミュージック界の超売れっ子だから. 「フォーブス」誌が発表する「最も稼いでいる30歳未満のセレブ」部門(12年)で堂々の首位. その金額は5700万ドル(約44億5000万円). 別荘はベッドルームが7つ、バスルームが6つの豪邸で、2年前は1350万ドル(約10億5300万円)の値がついていたが、買い手がつかず値下げされていた. しかもテイラーは現金で購入. 米国セレブのスケールの違いを見せつけた. (日刊ゲンダイ2012年8月16日掲載)引用: msn 田舎から出て来た少女が一気にセレブになり、 そして彼氏はケネディ家の御曹司. まさにシンデレラストーリー☆ そして10月にはニューアルバムが発売される事が決まりました! テイラー・スウィフトの4枚目となるアルバム『RED』が10月22日 (日本リリースは、10月24日)にリリースされることが発表! テイラー・スウィフトの待望の4枚目のアルバムが10月22日(日本は10月24日予定)にリリースされることが、US8月13日(日本時間の8月14日午前8時)、彼女がファンと行ったYouTube WEB CHATでテイラー自身により発表された. 『RED』(邦題: レッド)と名付けられたアルバムは、16曲が収録され、Big Machine Recordsよりリリースされる. すべてがテイラー・スウィフト自身により制作された彼女の前作『スピーク・ナウ』の以降、テイラーは彼女自身がいつも 一緒に働いてみたいと望んでいた複数のアーティスト、プロデューサー、そしてソングライターと共に、今作の制作に取り掛かっていた. 「この2年間、『レッド』の制作に取り掛かっていたの」とテイラーは語る. 「アルバムを『レッド』と名付けた理由は、このアルバムは恋に落ちたり、失恋し たりというとっても雑然とした、そしてクレイジーな冒険をもりこんだ年代記になっているの. 恋をすると、急速に何かがおこる、コントロールできなくなった り、夢中になるかと思えば、嫉妬に狂ったり、フラストレーションを抱えたり、誤解したり、心の中でいろいろな感情がまじりあう、、、そんなすべての感情が 今にして思えば、すべて'レッドー赤'く見えたから. 」 アルバム『レッド』からのファースト・シングルは "We Are Never Ever Getting Back Together," (Taylor Swift, Max Martin, Shellback)は本日からRADIOで解禁、またアメリカでは、iTunesGoogle Playで本日より、そして明日からその他のデジタル・リリース・パートナーでリリースされる. 日本では8月22日よりiTunesで1週間の先行リリースが開始される. アルバムのプリ・オーダーの日程は後日発表予定. テイラーのYouTube Chatの模様はこちらから: http://wepadisla.hatena.ne.jp/user/taylorswift?v=P6gFma4H7fA (引用: オフィシャルHP ) アルバムのタイトルとおり赤く燃え上がってるテイラーの恋! 音楽面でのニュースも、私生活のゴシップも、 まだまだ話題はつきなさそうです. サッカーシューズ チョン・ジヒョンちゃんが日本にキタ━━━(゚∀゚)━━━!! あの駄作『僕の彼女を紹介します』のプロモ以来、1年半ぶりの来日だ~!! 全日空(ANA)機で羽田空港に到着. さすがに『デイジー』配給元の東宝東和もJAS機は怖くて使えなかったのか? 今回はチョン・ジヒョンちゃん、ひざ上約25cmの白いミニスカート姿で到着ロビーに登場. (サンケイのネット記事に写真が掲載されていたがイマイチな写真であるため、ここには掲載しません. ) まぁグウィネス・パルトロウ同様に何着ても似合うチョン・ジヒョンちゃんだから、相変わらずかわいいッス!! 空港ロビーには『デイジー』御一行の到着後に帰国したリュ・シウォンのファンを半分以上含む約250人のファンがいたらしいが、今回はチョン・ジヒョンちゃんもいつになく笑顔で手をふっていたとのこと. あぁ~、やっぱりチョン・ジヒョンちゃんはえぇ娘やわ~. また『デイジー』で共演しているチョン・ウソンもこの日御一行として来日していたのだが、写真で見る限り・・・『私の頭の中の消しゴム』のときのイメージそのまんまですやん! しかも衣装が真っ白って. 『私の頭の中の消しゴム』DVD発売のプロモもついでにしよっか? ってなことか? チョン・ウソンチャン・ドンゴンみたいに、どの映画見ても似たような"見てくれ"では困りますな~. 『猟奇的な彼女』のときと似たような役を『僕の彼女を紹介します』で演じて大不評だったチョン・ジヒョンちゃん&クァク・ジェヨンのコンビに色々教えてもらいなさい!! こちらもよろしく↓ 深夜らじお@の映画館.