オペレーション フラッシュポイント: レ

自由度の高いキャラクターエディット ハイファンタジーの世界を舞台に、多彩なモンスターと戦う新作アクションゲーム. 今回は、プレイヤーの分身である主人公と、メインポーンの容姿をエディットできる機能を紹介. プレイヤーキャラとして紹介していたこのキャラクターも、ひとつのキャラクターの選択肢としてゲーム内に収録されている. さらに、予めセットされているキャラクターのバリエーションもこの他に多数用意されているので、エディットに時間を掛けない派の方もすぐに好きなキャラを選んで遊ぶことが出来る. キャラクターエディットの機能を使えば、幅広いバリエーションのキャラクターを作ることが可能. 性別はもちろんのこと、肌の色、髪型、髭、身長や体形、加えて、見た目の年齢など幅広くエディットが可能. 上に並べたこれらのキャラクターは、全てエディット機能で作成されている. エディットしたキャラクターはゲーム中のイベントシーンにも、もちろん反映される. さらに、キャラクターの大きさに合わせてカメラアングルの調整がされるなど、違和感無くゲームの世界に没入できるようになっている. 物語の主役になりきる. そんな体験ができるのだ. 主人公の幼馴染"キナ"との対比で分かるように、エディットしたキャラクターの体型もきちんとイベントに反映される. かなりの身長差があっても、物語の演出を損なわない工夫が用意されている. 初公開のイベントシーンを特別に公開. 繰り広げられるドラマに、より一層没入することができる. 東京ゲームショウではさらなる情報が解禁に "東京ゲームショウ2011"のカプコンブースにて、プレイアブル出展が決定している『 ドラゴンズ ドグマ 』だが、カプコンブースの特設ステージでは、更なるゲーム情報を公開予定! ステージイベントは、下記スケジュールで開催. 見逃せない新情報が飛び出すこと必至のカプコンブースへぜひ足を運ぼう. 『 ドラゴンズ ドグマ 』ステージスケジュール 9月17日(土) 13: 25〜14: 00 9月18日(日) 14: 45〜15: 20 公式Twitterでキャンペーンを開始 いよいよ直前と迫った"東京ゲームショウ2011". 出展を控えた『 ドラゴンズ ドグマ 』では、公式twitterでプレゼントキャンペーンの実施が決定. さらに、twitterでは、ディレクター"伊津野 英昭"による、ゲーム開発の裏側が随時つぶやかれています. ここでしか聞くことのできない"裏話"を続々と発信中!! 公式アカウントをフォローして、"東京ゲームショウ2011"に備えよう!! 『 ドラゴンズ ドグマ 』公式twitter アカウント: @DD_CAPCOM ハッシュタグ: #DragonsDogma キャンペーンその1"DDレポート" 東京ゲームショウ2011に行って、『 ドラゴンズ ドグマ 』のプレイレポートやステージレポートをtwitterで書こう! 更に、『 ドラゴンズ ドグマ 』コーナーにあるドラゴンの写真をかっこよく撮影して、公式ハッシュタグ【#DragonsDogma】とキャンペーン用ハッシュタグ【#DD_report】をつけてツイートすると、素敵なレポートや写真をツイートしてくれたユーザーに、後日"ドラゴンズ ドグマTシャツ"がプレゼントされる. レポート用ハッシュタグ: #DD_report キャンペーンその2"DDクイズ" カプコンブースでのステージと、公式twitterとの連動イベントを実施! ・日時 2011年9月17日(土): 13:25〜14:00(予定) 201年9月18日(日): 14:45〜15:20(予定) ・場所 カプコンブース内ステージにて ・内容 ステージイベント中に、twitterと連動したクイズを実施! 見事当たったユーザーには、抽選で『 ドラゴンズ ドグマ クリアファイル 』と『 ドラゴンズ ドグマ マイクロファイバークロス 』をプレゼント! 詳しくは、当日、"ドラゴンズ ドグマ スペシャルステージ"にて発表! "ドラゴンズ ドグマ公式twitterレポート用ハッシュタグ: #DD_report"をフォローして、ステージイベントを見に行こう! マイクロファイバークロス クリアファイル. フォロワーと部隊を編成 コードマスターズから、2011年7月28日発売予定のプレイステーション3Xbox 360用ソフト『 オペレーション フラッシュポイント: レッド リバー 』の特設サイトが、本日(2011年4月25日)オープン. 第1弾コンテンツとなるTwitter向けのアプリ""中の人"公認 オレの部隊作ったったー"が公開された. これは、自身のTwitterアカウントを使って、フォロワーの中からメンバーをランダムに3人選び、4人ひと組の部隊を編成するエンタメ系のアプリ. 編成された部隊には名称が付与され、出撃した際のミッション達成率が表示されるなど、フォロワーとの相性をゲーム感覚で楽しむことができる. 今後も『 オペレーション フラッシュポイント: レッド リバー 』の特設サイトでは、公式サイトとはひと味違う切り口で、同作の魅力を伝える企画が順次公開されていくので、公式サイトと合わせてチェックしてほしい. (C) 2010 The Codemasters Software Company Limited ("Codemasters"). All rights reserved. "Codemasters"(R) is a registered trademark owned by Codemasters. "Operation Flashpoint"TM, "Red River"TM, "EGO"TM and the Codemasters logo are trademarks of Codemasters. All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. Use of military imagery from Defenseimagery.mil does not constitute or imply endorsement by the Department of Defense. メール、特設サイトで確認可能 フロム・ソフトウェアは、プレイステーション3Xbox 360用ソフト『 アーマード・コア V 』がいち早く体験できる、クローズドβテストの当選者の発表を開始した. 以下、リリースを抜粋する. 応募定員数を大幅に越える多数のご応募をいただいたため、厳正な抽選を行い、本日当選者の発表をスタートいたしました. メール、またはクローズドβテスト特設サイトにて抽選結果の確認を行えます. 発売に先駆けて、サーバー負荷やゲームバランスのチェックなどを兼ねたクローズドβテストを実施いたします. 厳正なる抽選の結果、本日当選者の発表をスタートいたしました. クローズドβテストでは、製品版のごく一部ですが、チームプレイ、ストーリーミッション、傭兵システム、メカカスタマイズなどゲームの一通りの要素をプレイすることができます. CBT実施期間: PlayStation3版 7月1日(金)~7月14日(木) Xbox 360版 7月19日(火)~8月1日(月) ※実施期間の日程は変更となる可能性がありますので、ご注意ください. オフィシャルパートナーシップを活用して、 クローズドβテストで共に闘う、チームメンバーを探そう! ACシリーズのコミュニケーションWEBサイト「オフィシャルパートナーシップ(ACOP)」にチーム編成機能が追加! 『 アーマード・コア V 』ではプレイヤー同士によるチームオンラインプレイが新しい要素として大きく追加されています. ぜひACOPのチーム編成機能を活用して、他のプレイヤー達と交流を深め、一緒にクローズドβテストを遊んでみてください. (C)2011 NBGI (C)1997-2011 FromSoftware, Inc. All rights reserved.