声優・小笠原早紀の『碧空のグレイス』日記

MAGES.のゲームブランド・5pb.は、4月25日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『STEINS; GATE(シュタインズ・ゲート) 線形拘束のフェノグラム』のプレイ動画を公開した. 本作は、2009年にXbox 360で発売され、その後TVアニメ化もされた科学アドベンチャーシリーズ第2弾『STEINS; GATE』の最新作. 主人公・岡部倫太郎以外の視点でも描かれる『STEINS; GATE』になっており、各話完結となる全10話の新ストーリーを収録している. 岡部視点ではわからない登場人物たちの側面・深い心情をかいま見ることもできる作品だ. 公開になったプレイ動画は、牧瀬紅莉栖のストーリーから一部を抜粋した内容だ. 紅莉栖の心情を交えたストーリーがどのように展開するのか、動画で確認してほしい. CJインターネットジャパンは、PC用オンラインゲーム『SDガンダム カプセルファイター オンライン』における大型アップデート"変わる世界"の新情報を公開した. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. このたび私共CJインターネットジャパン株式会社は、バンダイコリア株式会社が版権元より商品化許諾を受け企画・開発し、CJインターネットジャパン株式会社が運営するPCオンラインゲーム『SDガンダム カプセルファイター オンライン』(以下、『SDGO』)で2013年5月下旬に実施予定の、大型アップデート「変わる世界」に関する情報の第4弾をお届けします. 大型アップデート「変わる世界」により、『SDGO』の画面レイアウトおよび画面の機能にはさまざまな変更が加わります. 戦闘画面ではホットキーでミニマップおよび参加ユニット(※)全機の情報を表示できるようになるほか、ユニット情報画面では変形(武装変更)後の武装や各種ステータスも参照でき、搭載しているカスタムパーツの情報もまとめて確認できるようになるなど、大型アップデート後のゲームシステムに対応した変更と、機能の向上が図られています. 大型アップデート「変わる世界」につきましては、今後も順次詳細な情報を公開してまいります. ユニットの成長システムとカスタマイズを軸としてサービスを一新する『SDGO』に、ますますご期待ください. ※ユニットとは『SDGO』ゲーム内にてプレイヤーが操作するモビルスーツなどを指します. 大型アップデート「変わる世界」情報第4弾 大型アップデート「変わる世界」では、戦闘をはじめとする各種画面のレイアウトや機能が新しくなります. 新しい戦闘画面では[Tab]キーを押すことでレーダー表示の位置にミニマップが表示され、敵味方のユニットやリスポーン(再出撃)地点が一目で確認できます. またこのとき、戦闘に参加している敵味方のユニットのステータス一覧も、同時に表示されます. 対戦画面でミニマップを表示. ユニット情報の表示画面で武装変更. ユニット情報の表示画面では、新たに変形(武装変更)後の搭載武器やステータスが確認できるようになったほか、装着中のカスタムパーツについても、一目で分かります. ナイキ SB なお、同じくユニット情報の表示画面でも、敵方ユニットの情報を見るときにはカスタムパーツの情報が表示されないため、想定している戦術を対戦相手に見抜かれる心配はありません. 安心して戦術の工夫に取り組めます. 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす"えんじょい! USERJOY JAPAN". 毎週火曜日は、"さっちゃん"こと小笠原早紀ちゃんの『碧空のグレイス』日記を掲載! ◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆ キャラクター名: 電撃さっちゃん サーバー: レグルス / 勢力: タイタン レベル: 43 / クラス: スミス 皆さんこんにちは♪ 小笠原早紀ですヽ(●´∀`●)ノ 先週はちょっとフライングで、もち子のお誕生日パーティをしました! おめでと~! これからもよろしくねヽ(>∀<*) ちなみにもち子のブログに写っていたネコを描いたのは私です. ついでにやっと倒せたロードモロコーンも(笑). 前回の記事で紹介した"GMのペットと対決! ブリーダーマスターズ". このイベントにわたしも参加してみました(*´ω`*) 20: 00から魔法学園のコクシネロ兵舎地で開催ということなので、早速向かいます! 魔法学園に行くのはかなり久しぶりだけど、 コクシネロ兵舎地といえば生放送の時にお世話になった場所ですね♪ 迷わないで行けるよっ(`・ω・´) というわけで無事に到着♪ すごい! プレイヤーさんとペットがいっぱいですよ!! プレイヤーさんもペットも皆さん強そうですね(0ω0*) GMさんからの説明を受けたあと、バトルの申し込みをします. 戦う相手はGMグースカさんとGMてへぺろさんのお2人! 2人に挑むぞっ! って思っていたけど、てへぺろさんが見つけられなくて グースカさんに挑むことになりました(>ω<; ) 申し込んだ後は、1人ずつ順番に戦います. わたしの出番まで、みんなと一緒に観戦します♪ 皆さんとっておきのペットで挑みます! 気になるグースカさんのペットは... . あれ!? あの強そうな子、どっかで見たことある!? Σ(0ω0; ) もしかして無謀な挑戦だった... ? いやいや、まだわからないですよね! 戦ってみたら意外と勝てるかも... なんて早くも弱気なわたし. グースカさんに挑んでいるプレイヤーさんのペットもみんな強く、 熱い戦いを繰り広げています! それにしても、いろんなペットがいますね(0∀0*) 大きくて強そうなペットもいれば、かわいいペットもいたり... . どの子もとっても魅力的です♪ そうこうしているうちにわたしの番になりました! うひゃー! 緊張するー(>□<; ) わたしのペットは、持っている中で1番レベルの高かったダンダルディと知的インディ! この2匹で挑みたいと思います(`・ω・´) デュエルの申し込みに同意し、バトルスタート☆ ダンダルディもインディも頑張れっヽ(>∀<*) 一生懸命攻撃しているわたしのペット! でも、敵の一撃がめちゃめちゃ痛い!! あっという間に負けてしまいました... . 無謀な挑戦だったけど、悔しいーヽ(; ∀: オリックス寺原、ようやく白星 広島、5連 )ノ でも、すっごく楽しかったです♪ →なぜか最強のボス・リベリオンと一騎討ち!!(2ページ目へ).