ナイトミュージアム2』

セガは、11月10日に発売するPSP用ソフト『初音ミク -Project DIVA- extend』の新たな動画を、ニコニコ動画で公開した. 本作は、ポップでキュートな電子の歌姫・初音ミクが出演する音楽ゲーム初音ミク -Project DIVA-』シリーズの最新作. 前作『初音ミク -Project DIVA- 2nd(以下、DIVA 2nd)』のシンプルかつ爽快感のあるゲームシステムを踏襲し、新曲を追加してほぼ全楽曲を入れ替え. さらに、人気イラストレーターがデザインした新作モジュール(衣装)が多数収録されている. 細部にわたるチューンナップを加え、より楽しく、より快適にプレイできるという. 公開された動画は、銀サクさんが手掛ける鏡音リンの楽曲『いろは唄』のもの. 動画の後半には、オリジナルのPVでもイラストを担当したriria009さんデザインのモジュールも登場する. サラシがセクシーな新モジュール. 文字による演出にも注目だ. さらば、ベン・スティラー. 私たちはあなたがファミリー映画に流れても、これまで多くの映画ファンを喜ばせてきた功績を忘れません. 大ヒットした 前作 以上に映像もキャラも豪華ではあったものの、笑いやストーリーはヌルい! しかも新キャラはそこそこ味が出ていたのに対して 前作 キャラは完全にお粗末な扱い. ベン・スティラーオーウェン・ウィルソンが共演しているのに、彼らの絡みが面白くないのは非常に残念でしたよ. OPからベン・スティラー演じるラリーが大成功している、しかも本物のジョージ・フォアマンと談笑しているという設定. 最初はベン・スティラー映画のセオリーからすれば夢オチやな! と思っていたのですが、これが夢でも何でもなく本当にラリーが成功しているというんですから驚きでした. しかも今回はそのラリーに全く魅力がない! というかベン・スティラー自身に全く魅力を感じなかったんですよね. というのも個人的にコメディ映画のベン・スティラーには常に心優しいけどドジな男でいてほしいんです. 下手に成功した男を演じられると、どうしても『リアリティ・バイツ』を思い出してしまいますから. ところが今回はその彼のキャラとしての立ち位置が非常に中途半端. 『リアリティ・バイツ』の頃のような格好良さもなければ、 前作 のようなドジ男の魅力もなし. 正直この映画の主人公は別にベン・スティラーでなくてもよかったのでは? と思いましたよ. さらにこのラリーが今回はベン・スティラーのキャラに似合わず格好良く活躍しているのがどうもしっくりこない! 特にラストのカームンラーとの懐中電灯を使った対決は格好良すぎ. 悪運と一緒になって勝利を収めるのがベン・スティラーなのに今回は実力で勝利を収めちゃうんですもん. 最後の「夜警だ! 」という決めセリフを格好良く決めてしまうのもベン・スティラー映画を期待していた者からすれば非常にガッカリでしたよ. またガッカリといえば 前作 が「父と息子の親子愛」の話だったのに、今回は完全にその親子愛が全くなし. 親子愛に加えてアメリア・イヤーハットとの恋愛があるならまだ面白かったのに、息子がNYに置き去りにされていたのは何とも悲しかったですね. あと警備員ブラゥンドンに二度目の出番がなかったこと、ダース・ベーダーやセサミ・ストリートの扱いもぞんざいだったこと、「勝利のキス」に中に置き忘れたケータイネタが本編では回収されなかったこと、カスター将軍のネタも全然面白くなかったこと、オクタヴィウスとジェデダイアの小人同士の友情はあれど小競り合いが少なかったこともガッカリでしたが、一番残念だったのはやはりオーウェン・ウィルソンベン・スティラーの絡みが全然面白くなかったこと. この2人の絡みが一番の楽しみだったのに・・・. 思い返せばOPクレジットでオーウェン・ウィルソンの名前が出ていた時点でこの映画はダメだったのかも知れませんね. てな訳で世間は普通のファミリー映画として楽しめても、ベン・スティラーの魅力とオーウェン・ウィルソンの友情出演があってこその 『ナイトミュージアム』 シリーズだと期待していた私にとっては、別にベン・スティラーが主役でなくても成り立つ映画なんて 『ナイトミュージアム』 じゃない! と叫びたくなる、本当にワクワクしない映画でした. ただ往復ビンタが2倍になっていたことや、リンカーン大統領や考える人が活躍したこと、蘇る展示物たちを最新技術という設定にしてリニューアルした自然史博物館を描いたラストはそこそこ面白かったです. 深夜らじお@の映画館 はベン・スティラーオーウェン・ウィルソンのコンビを特別視しています. 任天堂は、同社の会員制サービス・クラブニンテンドーの特典に、新たなグッズ『クラブニンテンドー キンチャク』を追加した. 交換に必要なポイントは120ポイント. このアイテムは、スエード調の手触りとなっている巾着(きんちゃく)袋. サイズは約20×13cmで、Wiiリモコンを入れたり、ニンテンドーDSシリーズ本体を入れたりすることができる. カラーは"赤/ウォームグレー"と"青/クールグレー"の2種あり、リバーシブル加工になっている.